ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Lucky_
Lucky_
群馬在住
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

    

2007年06月03日

神流川解禁日

神流川解禁日2007年ついに神流川が解禁しました!
解禁日は最初に入った場所から移動できないので場所取りが重要である。金曜は仕事を定時で切り上げて家に帰宅してからは大急ぎで釣り支度汗
途中ヤンマーさんと待ち合わせして神流川の河原に着いたのはPM9:30頃。
下見の時に目星を付けていたポイント付近には既に一台の車が!?自分達が入ろうとしているポイントとはズレていたので、なんとか場所は確保チョキ
車を止めてタープを張って準備完了!あとは夜明けを待つばかり♪

神流川解禁日やはり解禁初日、夜明けには鮎師達がビッシリビックリ
周囲も明るくなって目印も確認できるくらいになったAM4:30いよいよ鮎釣り開始。自分の入ったポイントは対岸でオトリ缶を沈めに来た人がバシャバシャやってくれるので最初の一尾がなかなか取れませんタラ~
それでも野鮎に替わってからはポツポツと掛かり始め順調に釣果を伸ばしていきますが、ひとしきり追い気のある奴を釣ってしまうとしばらく掛からなくなるので、そんな時は休憩・休憩。
神流川解禁日午後からは昼寝したり休憩したり、まったりと釣りを楽しんでPM5:00納竿。
本日の釣果 Lucky38尾、アキラさん20尾、ヤンマーさん27尾
皆さん移動もできない解禁初日に限られたポイントで好釣果でしたねニコッ
寝不足で体調ボロボロでしたが、また頑張りましょう!!

使用タックル
竿:ダイワ 銀影競技T早瀬抜き90SCハンドリングマスター
ライン:メタル0.04
針:ダイワ エアマルチ6.0号


by Lucky

追記:釣れた鮎のサイズは14~18cm

ブログ村に参加しています、クリックで鮎釣りカテゴリーへJUMP
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  


タグ :釣行記
  • LINEで送る

このブログの人気記事
デリカD5 エアコンフィルター交換
デリカD5 エアコンフィルター交換

2021ニューロッド検討
2021ニューロッド検討

鮎竿を考える
鮎竿を考える

賀正
賀正

CORSAIR DDR4 メモリ増設
CORSAIR DDR4 メモリ増設

同じカテゴリー(2007鮎釣り釣行記)の記事画像
那珂川出撃 10月27日
ついに那珂川で!
那珂川釣行 10月4日
胎内川で!?
越後荒川 9月29日
越後荒川 9月17日
同じカテゴリー(2007鮎釣り釣行記)の記事
 那珂川出撃 10月27日 (2007-10-28 21:45)
 ついに那珂川で! (2007-10-14 14:58)
 那珂川釣行 10月4日 (2007-10-05 11:34)
 胎内川で!? (2007-10-02 18:12)
 越後荒川 9月29日 (2007-10-01 11:56)
 越後荒川 9月17日 (2007-09-21 11:49)
この記事へのコメント
レポアップお疲れさまです。

これって、プールの前でしたっけ・・・??
2回しか行った事ないんで、記憶が・・・

昼寝したのにこの釣果!すごいわ~~
Posted by 狂的KOJI at 2007年06月04日 06:55
おお!釣れてますね~
でもやっぱり混んでますか・・・

群馬水系はまだおおかたが解禁前だから、平日でも怖いなぁ(汗)
てか鮎いるのかしら・・・
Posted by マイク at 2007年06月04日 09:51
KOJIさん>
そうです正解!!ここはプール前
しかし河川改修工事の影響で去年までとは渓相が変わってしまったのが残念です(泣)

マイクさん>
9日(土)は神流川上野村漁協エリアの解禁なので、それ以降は神流川も少しは落ち着くと思うんですけどね~
平日なら釣り人もまばらですから頑張って(^^)v
Posted by Lucky at 2007年06月04日 12:09
地元解禁お疲れ様でした!

今年は気合いが違いますね~?

帰省のときは、ご指導お願いいたします!
Posted by yama at 2007年06月04日 18:51
yamaさん>
毎年お盆の釣行では俺が負けてるじゃないっすかぁ~~(泣)
今年こそリベンジだぁ!!

こっちで鮎釣りに行く仲間が増えたのはいいんですが、頑張らないと負けそうなので気合入れて精進してます(笑)
Posted by Lucky at 2007年06月04日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。